エアクリーナーのすぐ後ろの(スロットル及びエアーフロー)部分にインテークチャンバー(インテークチャンバーは無くても可)と電動ターボを取り付けます。
25,000回転以上の可変速モーターはアクセルに連動!負圧によりSW-ON!
また 車内に取り付けたスイッチのオンオフでも制御できます。
エンジンはガソリンの燃焼力が強いほど力強く回ります。
[風神]はNAエンジンが自力で吸い込んでいる空気を積極的に送ることで吸気バルブ抵抗を減らします。
低回転でも、燃焼室へ十分に空気を送り込むことによって、低回転及び中回転でのシリンダー内の吸入効率を上げ、ガソリンの燃焼力を上げます。結果として、トルクの増大につながるわけです。
低回転時のトルクが体感できるほど上がります。
具体的には発進時やコーナー出口での加速力が上がります。カーブの多い山道などではその差は明らかです。
車種によって差がありますが1600ccでトルクが大体2,5k以上、上がる物もあります。
馬力も車種によっては(1600cc)8.5ps以上、上がった車種もあります。
雑誌にも何度か取り上げられました。
◎ 即納可 ○ 残りわずか △ 在庫なし × 生産終了もしくは休止 ! 開発中
専用キット | |||
---|---|---|---|
メーカー | 車名 | 価格(消費税別) | 在庫 |
マツダ | ロードスター | △ | |
トヨタ | MR-S | ! |
カスタマイズパーツ | |||
---|---|---|---|
品名 | コメント | 価格(消費税別) | 在庫 |
540モーター | NEWスタンダードタイプの改造キット | 4,800 | △ |